いちどろ合同会社

  • 059-394-0220
ドローン

お知らせ

2022こうなん産業フェスタで体験会開催!

2022年11月13日

家族でドローン体験会を開催しました。

江南市主催、すいーとぴあ江南を会場に開催されました、「2022こうなん産業フェスタ」に東海ドローン研究所の一員として参加させていただきました。

家族でドローンの基礎を学んで頂き、家族でドローンの飛行を体験していただきました。

産業フェスタへの参加のため、映像制作や点検で使用しているドローンの展示に加え、江南市在住の高校生プロドローンパイロット、小澤諒祐氏所有の大型映画撮影用ドローンも展示させていただきました。

ドローン体験前に小澤氏のレース用ドローンでのデモンストレーション飛行を行い、皆さんが見守る中、猛スピードで飛びながらも軽々と体験コースをクリアーする腕前に、感嘆と拍手が巻き起こりました。

最後には、体験していただいた小学生の皆さんに、小澤氏から激励のメッセージが送られ、第2第3の小澤氏のようなパイロットが現れるのではないかと、機体に胸膨らむイベントとなりました。

イベントを終えて帰られる小学生の皆さんが、

「楽しかった〜」

と、言っていただけたのを聞けて、ドローンの楽しさを理解していただけた事を深く感じ取ることができました。

東海ドローン研究所のメンバーが、当日河川敷広場で行われた、連凧のイベントの空撮も実施していました。

お問い合わせ

先ずはお気軽にご相談ください

太陽光発電点検のこと

施設の点検のこと 

ドローン のこと

その他のご質問等 


いちどろ合同会社

〒513-0845
三重県鈴鹿市平田新町1-46 EMUひらた311

059-394-0220