いちどろ合同会社

  • 059-394-0220
ドローン

お知らせ

愛知県美浜町と災害時応援協定を締結

2024年03月13日

2024年2月29日

愛知県知多郡美浜町 八谷克則町長、イチドロゴウドウガイシャ市川良教代表が出席し、災害時応援協定の調印式が行われました。

美浜町 八谷町長とイチドロゴウドウガイシャ市川代表

愛知県知多郡美浜町と三重県鈴鹿市にあるイチドロゴウドウガイシャが、地域の安全と安心を確保するため、災害時の支援体制を強化するための協定を締結しました。この協定は、地域コミュニティの防災意識を高め、災害発生時における迅速な対応と復旧を促進することを目的としています。

美浜町は、自然災害による被害を経験してきた地域です。地震や洪水などの災害が発生した際、地域社会はその影響を受けやすく、迅速で効果的な支援が不可欠です。そこで、自治体と企業が協力して災害時の支援体制を整備することが求められています。

協定の内容は、以下の通りです。

災害時の支援体制の確立

いちどろ合同会社は、災害発生時に必要な人員や資源を提供するための体制を整えます。特に、ドローンによる被害状況の迅速な調査と情報収集を行い、災害の規模や被害状況を正確に把握します。これにより、適切な支援活動の展開が可能となります。

情報共有の促進

美浜町といちどろ合同会社は、災害時の情報共有を円滑にするための仕組みを構築します。ドローンによる被害状況の映像やデータを迅速に共有し、関係機関や住民に正確な情報を提供します。

この協定の締結により、美浜町は災害時の対応能力を向上させることが期待され、地域自治体と企業が協力して災害に備え、迅速かつ効果的な対応を行うことで、地域住民の安全と安心を確保することができます。また、ドローンを活用した支援活動は、被災地域の救援・復興活動に新たなアプローチをもたらします。

美浜町といちどろ合同会社の協力関係は、地域の絆を強化し、共に困難に立ち向かうための基盤を築いています。今後も両者の協力がさらに深化し、地域の安全と発展に貢献することが期待されますので、イチドロゴウドウガイシャは全力で取り組みます。

お問い合わせ

先ずはお気軽にご相談ください

太陽光発電点検のこと

施設の点検のこと 

ドローン のこと

その他のご質問等 


いちどろ合同会社

〒513-0845
三重県鈴鹿市平田新町1-46 EMUひらた311

059-394-0220