いちどろ合同会社

  • 059-394-0220
ドローン

お知らせ

知多市岡田小学校でドローン特別教室開催

2024年03月13日

体験1

2024年2月29日 4年生、5年生の児童166人がドローンの操縦を体験!

愛知県知多市立岡田小学校で、4年生と5年生の児童を対象に、ドローン特別授業が実施されました。この特別授業は、先進技術を身近に感じ、興味を持つ機会を提供することで、将来の目標の選択肢を広げる事を目的として企画されました。

授業では、ドローンを取り巻く法律や、ドローンが飛行する基本的な仕組みや操作方法について理解することから始まりました。児童たちは、ドローンの飛行原理について学び、実際に手を動かして操作することでその面白さを実感することができました。

操縦体験の後は、実際に業務で使用されている撮影用のドローンを使って、上空からの撮影を体験しました。児童たちが地上に並んで作った「夢」「遥」の文字を上空から撮影しました。

撮影した映像は、動画、写真を撮影後に直ぐにモニターで見ることができ、上空100m以上の眺めに大興奮する姿は、ドローンの可能性を体験し、児童たちに夢と希望を与えることができたのではと感じられました。

撮影した映像や、写真は後日授業で落ち着いて見ることができ、遠く三河湾までの眺めを鑑賞しました。

今後も、イチドロゴウドウガイシャは地域の発展にドローンの可能性を広げるべく、社会貢献活動にも精力的に取り組んでまいります。

お問い合わせ

先ずはお気軽にご相談ください

太陽光発電点検のこと

施設の点検のこと 

ドローン のこと

その他のご質問等 


いちどろ合同会社

〒513-0845
三重県鈴鹿市平田新町1-46 EMUひらた311

059-394-0220